ゲーム

【ウォッチドッグス2】俺ゲーマーじゃないけど、このゲームはやってみたい!【ハッカー体験アクションゲーム】

更新日:

ウォッチドッグス2

このブログでゲーム紹介をやる日が来るとは…笑

今日ツイッターのタイムラインを眺めてたら、こんなプロモーションが流れてきました。

なんじゃこりゃ!!

最初映画かと思ったんですが、ゲームでした!

僕自身ゲームは殆どやらないんですが、コレはそそります!(なんかグランド・セフト・オートみたいだ!)

ちょっと興味が湧いたので、色々調べてみました!

スポンサーリンク

ストーリー

2016 年、アメリカの数都市で街の安全性と効率性を高めるために都市インフラをネットワークで繋ぐ、最先端のオペレーティングシステムctOS 2.0 が導入された。 技術革新発祥の地、サンフランシスコ・ベイエリアに暮らす頭脳明晰な若きハッカー、マーカス・ホロウェイは、有名ハッカーグループ、デッドセックの仲間と共に、腐敗した企業の手によって、不正に大規模な市民の監視と操作を行うctOS 2.0 の隠された危険を暴いていく。 果たして、マーカスとデッドセックは、ハッキングの能力を駆使してctOS 2.0 をシャットダウンさせられるのだろうか。 市民の手に自由を取り戻す戦いが、今始まる。

-Watch Dogs 2 - ウォッチドッグス2 | Ubisoftより引用

なるほど。オペレーティングシステムを通して市民の監視と操作を行う企業の不正を暴き、ハッキングを駆使してシステムをシャットダウンするのが目的のゲームのようです。

面白そう!(できればクラッカー目線のゲームの方がやりたかったけど笑)

ゲーム概要

ハッキングをテーマにしたゲームとして新境地を切り拓いた、「Watch Dogs」シリーズ最新作が遂に登場。今作の舞台は技術革新発祥の地、サンフランシスコ・ベイエリアをモデルとした、広大なオープン・ワールドだ。 プレイヤーは若きハッカー「マーカス・ホロウェイ」となり、ハッカー集団「デッドセック」の一員として、この街を支配するオペレーティングシステム、「ctOS 2.0」に挑む。ハッキング能力を駆使して街のあらゆるものをコントロールし、自由なアプローチで計画を遂行しよう。

-Watch Dogs 2 - ウォッチドッグス2 | Ubisoftより引用

サンフランシスコが舞台なんですねえ。いいですねえ。前作はどこだったんだろう?

日本語のゲーム解説があったので、引用しながら見ていきます。

どんなことができるのか?

なんかホントに色々できるみたいです。まるで映画の中の世界です。
車をハッキングして動かしたり、

f:id:varevo:20161125164516p:plain

モードを変えて町や施設、人の情報を見てみたり、

f:id:varevo:20161125164514p:plain

人にスマホをハッキングして、情報を盗んだり、

f:id:varevo:20161125164510p:plain

主人公が持ってるツールのアプリでマップを見ることも可能。

f:id:varevo:20161125164512p:plain

ガンアクション、

f:id:varevo:20161125164511p:plain

カーアクション、

f:id:varevo:20161125164509p:plain

ドローンを飛ばしてハッキングなんかもできるみたい。

f:id:varevo:20161125164507p:plain

観光地で自撮りしてフォローワーを増やしたり、

f:id:varevo:20161125164515p:plain

オシャレしたり。笑 (10億通りの着こなしができるらしい。)

f:id:varevo:20161125164513p:plain

オンラインで他のプレーヤーとパーティを組んでミッションに挑むこともできるらしいです。もちろん友達と協力プレイも可。

f:id:varevo:20161125164505p:plain

とまあ、これ一部なんでしょうけど、今のゲームすごいな。笑

プレイ動画を見ている限り、ほんと映画の中でやってることをゲーム内で自分で考えながらやるみたいですね。

いやー、すごい。凄すぎるわ。笑

スポンサーリンク

対応ゲーム機

肝心な対応ゲーム機なんですが、

PlayStation®4 版 パッケージ版
ダウンロード版
コレクターズ・エディション
Xbox One® 版 パッケージ版
ダウンロード版
PC(Windows)版 ダウンロード版

こんな感じです。

Macできないんやね…

発売日は12月1日!

普段ゲームをやらない僕が「やってみたい」と思うくらいなんで、他にもやりたいって思う人は沢山いそう。

発売は12月1日のようですが、もう予約購入できるようです。

うーん、ほんとにやりたい…

誰かPS4下さい。笑

『【ウォッチドッグス2】俺ゲーマーじゃないけど、このゲームはやってみたい!【ハッカー体験アクションゲーム】』でした!

おすすめ記事

1

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(3/21) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

4

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 僕は普段「楽天カード」を使っているんですが、ゴールドカード ...

-ゲーム

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.