映画

『トリプルX:再起動』ザンダー・ケイジ(ヴィン・ディーゼル)が帰ってくるぞ!

更新日:

いやー全然知りませんでした!

今月の24日(2/24)に、エクストリーム・スポーツ界のカリスマであるザンダー・ケイジ(ヴィン・ディーゼル)が帰ってきます!

とりあえず予告編をどうぞ!

(ワイルドスピードシリーズのドミニク・トレットに見えてしまうのは置いといて…笑)

トリプルX(1)から15年も経ってるんですねえ。

当時世界中でXスポーツが盛り上がってきた所に、この映画が登場したんですよね。懐かしいです。

今日はトリプルXシリーズを振り返りながら、新作『トリプルX:再起動』について書いてみようと思います。

見なきゃ後悔しますよ!

スポンサーリンク

トリプルXシリーズ

一作目『トリプルX』

シリーズ一作目となる『トリプルX』

内容はといいますと、

『トリプルX』(トリプルエックス、原題 xXx)は、ヴィン・ディーゼル主演の2002年のアメリカのアクション映画。特殊スパイ道具、世界をまたにかけての計画と陰謀、巨悪組織による世界滅亡計画、美女との競演、凝ったスタントなどのシーンが見られる。

-トリプルX - Wikipediaより引用

付け加えますと、ヴィン・ディーゼル演じる首の後ろの“xXx”のタトゥーがトレードマークの男「ザンダー・ケイジ」はエクストリーム・スポーツ界の世界的カリスマなんです。

そんな男に目をつけたサミュエル・L・ジャクソン演じる「アウグスト・ギボンズ」に招集されて、悪の組織に立ち向かうというもの。

当時だいぶ話題になった映画です。面白いですよ。

今調べたら「U-NEXT」で見放題で見れるようです。(お試しあり)

参考日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

2作目『トリプルX ネクスト・レベル』

ギボンズが指揮するNSAの秘密基地がハイテク装備の部隊に襲撃され、16人のエージェントが殺害される。ギボンズは服役中の昔の部下ダリアスを脱獄させ、新たなエージェント・トリプルXとして選定し、捜査を命じる。

-トリプルX ネクスト・レベル - Wikipediaより引用

2作目となる『トリプルX ネクスト・レベル』は、ラッパーのアイスキューブが主演でした。

ですが大コケだったようです。まあ私も見なかった一人なんですが。笑

なんで見なかったかと言えば、アイスキューブがXスポーツ感が0だったのが大きいです。

やっぱりトリプルXはヴィン・ディーゼルだし、サンダーケイジはヴィン・ディーゼルなんですよねぇ。

結局みんなそう思ったんじゃないですかね?笑

スポンサーリンク

新作『トリプルX:再起動』

というわけで、エクストリーム・スポーツ界のカリスマ「ザンダー・ケイジ(ヴィン・ディーゼル)」が帰ってきましたよー!

もう一発予告動画をどうぞ!

ストーリー

数あるスパイアクション・ムービーとは一線を画す映画として、今回再起動するブロック・バスターシリーズ3作目となる本作は、世間から身を隠していたエクストリーム・スポーツ界のカリスマであるザンダー・ケイジ(ヴィン・ディーゼル)が政府の極秘エージェントとなり、「パンドラの箱」と呼ばれる制御不能な軍事兵器を悪の力から奪回しようと、最強の敵ジャン(ドニー・イェン)と戦うこととなる。スリルを求める連中から召集された新たなチーム“トリプルX”と共に、ザンダーは全世界の政府最高権力者たちをターゲットとした世界壊滅の陰謀に巻き込まれていく。シリーズお約束のクールでウイットに富んだユーモアと、型破りで破天荒なアクションが満載。『トリプルX:再起動』は、観たこともない圧倒的なスタントの連続で、エクストリームアクション映画のレベルをさらにアップさせている。

-トリプルX:再起動 | 公式サイトより引用

というかワイルド・スピード然り、ヴィン・ディーゼルはなんで2作目以降は一回出るの辞めるんでしょうか?笑

まあそれは置いといて、予告動画を見る限りスケボー乗ったり、モトクロスバイク乗ったり、Xスポーツの要素を残しつつパワーアップしてる感じですね。いいと思います。

 

ただ!

 

組織の用意したメンバーを断って自分で仲間を選んだり、世界の危機だったり、ワイルドスピードと被ってないですか?大丈夫ですか?笑

まあ面白ければいいんですけど。

それにブラジル代表のネイマールが出ています!スペシャルゲストですかね?う~ん、多分チョイ役でしょう!笑

それとジェット・リーも出るって話があったようですが、どうなってしまったんでしょうか?私自身ジェット・リーの大ファンなんで出てほしいんですが、予告には登場してませんねぇ…。気になるところです。

そんな感じで2月24日ロードショーです!

劇場へゴーゴゴー〜!

作品情報

タイトル:『トリプルX:再起動』
公開日:2017年2月27日(金)
監督:D・J・カルーソー
出演:ヴィン・ディーゼル、 ニーナ・ドブレフ、 サミュエル・L・ジャクソン、ドニー・イェン、ルビー・ローズ、 トニ・コレット、ディーピカ・パーデュコーン、クリス、ネイマール Jr

 

こちらもどうぞ!

実質480円でU-NEXTが見れる!!「プレミアムTV with U-NEXT」をご存知ですか?

まさかU-NEXTの動画や映画が半額で見れるとは… どうやら比較的最近始まったサービスのようです。 簡単に説明しますと、 月額980円払うことによって月に7日間U-NEXT内の動画や映画が見放題 おま ...

続きを見る

 

『トリプルX:再起動』ザンダー・ケイジ(ヴィン・ディーゼル)が帰ってくるぞ!

おすすめ記事

1

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(3/21) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

4

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 僕は普段「楽天カード」を使っているんですが、ゴールドカード ...

-映画

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.