タトゥー

背中にするか、腕にするか…

更新日:

fxxu / Pixabay

先日、仲良くさせてもらっているタトゥーアーティストのスタジオに遊びに行ってきた。

最近のタトゥー事情なんかをがっつりきいてきたんだが、タトゥーの技術も昔に比べると相当進んでるらしい。

まず驚いたのが、フォトショップを使って下絵の微調整をやっているということ。

例えばリアリスティックという妙にリアルなタトゥーがあるのだが、昔は写真を元に彫師の感覚を頼りに彫りすすめていた。だが今は下絵の段階で、よりタトゥーに近い絵に仕上げるそうだ。

僕はあまり詳しくないのだが、フォトショップの中の、(たしか)トーンカーブというものを使って微調整するらしい。らしいと言っても目の前で見せてもらったんだけど、雑誌やネットでよくみるリアリスティックそのものの下絵が出来上がった。その間数分。

海外ではそれをアイパッドに取り込んで、アイパッドを見ながら彫るとの事。タトゥーの世界もデジタル化が進んでいるのだ。(ちなみにその知り合いのアーティストは海外のスタジオに所属している。客の数は日本と比べものにならないくらい多いそうな。

そこで昔「技術的に無理」と、断られたタトゥーを思い出したので今なら彫れるか聞いてみたら、「彫れるよ」との返事が。

もうこれは、

「彫るしかないでしょ〜!(-ω☆)キラリ」

スポンサーリンク

問題は場所

ちなみにそれは僕の好きな映画のワンシーン。夕方の南国の波打ち際で、楽器隊と、フラが踊ってる絵というか、写真というか。凄く情緒的でいい絵なんです。そして、右上には僕の人生のテーマである言葉が入ってる。

問題は場所。背中に入れるならキャンバス的には申し分ないが、いかんせん痛いらしい。

現状、僕の胸はすべてタトゥーで埋まっているがめちゃくちゃ痛かった。彫り始めた途端後悔した。「別の場所にしとけばよかった〜」って。笑

その方曰く、「背中のが痛いと思うよ」との事。それを聞いて躊躇している。というかビビってる。胸より痛いなんて耐える自信ない。笑

それか腕。今、両腕とも内側だけ七分まで入っているが、幸い外側が開いている。でもキャンパス的には小さいんだよなぁって感じ。
ちなみに腕はたいして痛くない。多分1番痛くないのが腕。

買い物もそうだけど、こうやって悩んでるうちが一番楽しい。

さぁて、どっちに彫ろうかな〜。

コチラもどうぞ

【タトゥーシールの作り方】タトゥーを入れて後悔する前に試してみては?

今までは変なデザインのタトゥーシールばかりでした。ですが、今は多種多様なタトゥーシールがあるようです。
その中でも『手作りのオリジナルのタトゥーシール』は、個人的になかなかいいと思います!
ここでは、手作りタトゥーシールがどんなものか、分かりやすく説明していきます。

続きを見る

おすすめ記事

1

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(3/21) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

4

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 僕は普段「楽天カード」を使っているんですが、ゴールドカード ...

-タトゥー

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.