HIPHOP R&B

【完全復活?】やっぱり『SUGAR SOUL(シュガーソウル)』は最高だな!!

更新日:

f:id:varevo:20160927163704p:plain

突然ですが、『SUGAR SOUL(シュガーソウル)』ってアーティストをご存じですか?

2000年前後にR&Bシーンの第一線で活躍していたディーバです。

有名な曲でいえば、Dragon AshのKenji(現:Kj)とやった『Garden』ですかね。カバーもされましたね。

Garden

Garden

  • sugar soul feat. Kenji
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

90万枚の大ヒットを飛ばし一躍スターの仲間入りを果たしたと思いきや、この数年後、突然表舞台から姿を消しました。

当時、噂は色々聞きましたがどれもこれも噂の域を超えなかったのでここには書きませんが、最近また活動が活発になってきているみたいなんですよね。

これは当時完全にやられていた僕としては本当に嬉しい!

今日は「この素晴らしいアイコというディーバの事を皆さんに知ってほしい!」という気持ちだけで色々書いてみたいともいます。

時間があればお付き合いくださいな。

スポンサーリンク

ファーストアルバムがヤバ過ぎる

僕が最初に聴いたのは「今すぐ欲しい」でした。ZEEBRAとHASEBEとやったやつですね。(だいぶ前に倖田來未もカバーしてましたね)

当時は日本語R&Bディーバが次から次と出てきていた時期で、ミーシャにバードにダブルに嶋野百恵に…

その中でもSUGAR SOULは、スモーキーでソウルフルで、飛び抜けて良かった!

今すぐ欲しい

今すぐ欲しい

  • Sugar Soul
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

歌唱力でいえば頭一つ抜けていたと思います。(ミーシャを除く笑)

ルックスもいいですし、センスもいい。中々ここまで揃ってる人はいないんじゃないでしょうか。

で、名曲揃いのファーストアルバムがコチラ!

on

on

  • Sugar Soul
  • R&B/ソウル
  • ¥1900

これはホント聴いてほしいです。かなりおすすめのアルバムです!「ナミビア」なんて今でも持ってかれちゃいますから。笑

ナミビア

ナミビア

  • Sugar Soul
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ここ数年の活動

そんなSUGAR SOULですが、数年前から活動を再開しています。

復帰作はKAMというユニットだったみたいです。

 

なんかSIVA1999を思い出したんですが…笑

 

次がこれですかね?懐かしいメンツです!

この曲に関しちゃあんまりピンときませんでしたが…笑
他にはZEEBRAのレーベルの「EGO」にフューチャリングされてたり、

I Have A Dream (feat. Sugar Soul)

I Have A Dream (feat. Sugar Soul)

  • EGO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

レゲエ・キーボーディスト「HAKASE-SUN」のアルバムに参加したり、

Healin' Love featuring. SUGAR SOUL

Healin' Love featuring. SUGAR SOUL

  • HAKASE-SUN
  • レゲエ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

他には、鎮座ドープネスなんかともやってるみたいです。

スポンサーリンク

DJ RYOW名義で、AK-69と共にフューチャリング

先日発売されたDJ RYOWのアルバム「216」に、デフ・ジャムに移籍したAK-69と共にフューチャリングされていたんですが、PVがアップされたようです。

LETTERS feat. AK-69 & SUGAR SOUL

LETTERS feat. AK-69 & SUGAR SOUL

  • DJ RYOW
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

いいですねぇ…素晴らしい!復活ですね!

この曲自体も中々グッと来るもので、今は亡きTOKONA-Xに地元の仲間Ak-69がメッセージを送っています。

HOPEやらジャックダニエルやら、分かる人には分かるワードが散りばめられていています。

タイトルが「LETTERS」ということで、まあそういうことなんでしょうね。頑張って欲しいです。

最後に

SUGAR SOULは日本人ディーバの中でもかなり上位に食い込むアーティストだと今でも思っています。「あのブランクがなかったら…」なんて思うのは野暮ですが…

今は熊本を拠点に活動してお子さんもいるみたいなので、昔みたいに第一線でバンバンやる気はないのかもしれませんが、あの頃を知っている者としては、「当時のようなギラギラしてたAIKOが見たい」と思ってしまいます。笑

でも今の落ち着いた感じも素敵ですので、これからも音源を通して声を届けてほしいです。

最後にライブ動画があったので貼っておきます。僕も生で見たいです…

おすすめ記事

1

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(3/21) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

4

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 僕は普段「楽天カード」を使っているんですが、ゴールドカード ...

-HIPHOP, R&B

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.