RICOH GRシリーズ 家族 旅行

家族で富士サファリパークに行ってきました!【with RICOH GRⅡ】

更新日:

昨日から山梨県に旅行に来ております!数カ月後に2人目の子供が生まれますので、息子と奥さんと3人で行く最後の家族旅行です!

どうせなら息子が一番喜びそうなとこに行こうということで、ここにしました。

富士サファリパーク 公式サイト

富士サファリパークでございます!

動物が大ブームの息子には最高の場所と予想!しかも今はライオンの赤ちゃんを抱っこできるらしい!(奥さんは夢だったみたい)

というわけで、先日購入した『RICOH GRⅡ』をクビに下げて行ってきましたよ〜!

スポンサーリンク

天気は快晴!

心配だった天気にも恵まれ、最高の旅行日和になりました。なんでも富士山がはっきり見える日が久しぶりだとか。

冨士山

愛知から4時間(寄り道あり)かけて到着!サファリバスと冨士山がお出迎え!

サファリバスと冨士山

この日の目的は、サファリバスとライオンの赤ちゃん!できれば自家用車(奥さんの車)でサファリゾーンに行きたい!ッて感じ。

とりあえず駐車場の前にあるチケット売り場へ。

サファリバス時間

サファリバスは30分おきに出ているようです。後でも大丈夫そうなので、先にライオンの赤ちゃんを抱っこしに行くことに。

ちなみにライオンの赤ちゃんもチケットが必要でふれあい広場の奥の方まで買いに行くんですが、途中カピバラや、カンガルーたちと遊ぶことが出来ます。

カピバラ

カピバラ2

カピバラ3

歩くカピバラ

柵から出て歩くのね…笑

カピバラ

君はだれかな?

f:id:varevo:20160427191439j:plain

カンガルーにエサやりも出来ます。でもカンガルーって殴ってくるイメージがあるけど…。

カンガルー

カンガルー

こいつ全く動きません笑

f:id:varevo:20160427012345j:plain

でも餌はもらう。

カンガルー

もらってまたこの顔。

カンガルー

カンガルー

全員全くやる気ナシ!笑
かなり笑えました。

スポンサーリンク

いよいよライオンの赤ちゃん

時間になったので、ライオンの赤ちゃんへゴ〜!

到着したら、まず抱っこの仕方の説明を聞きます。そして僕が息子を抱っこして、奥さんがライオンの赤ちゃんを抱っこすることに。小学生以上じゃないと抱っこ出来ないみたいですね。

みんなで撮った写真は省略します(身バレこわい)。これは撮影後の様子です。

ライオンの赤ちゃん

ライオンの赤ちゃん

奥さん大喜び、息子は「こわい〜」ってずっと言ってました。(息子は「こわい〜」がマイブーム。)

いよいよサファリバス!!

時間がきたので、サファリバスへ!!

サファリバスへ

f:id:varevo:20160427191522j:plain

肉はライオン、りんごと人参がクマ、カップに入ってるのがらくだの餌です。(少なくね?笑)

サファリバス餌

ゲートを潜り暫く行くと、でっかい二重の鉄柵が!!

サファリゲート

ジュラシック・パークさながらの雰囲気にテンションアゲアゲです!(右上に監視塔らしきものも!)

サファリゲート

最初はライオンエリア。いきなりメインが来るのね。笑

f:id:varevo:20160427012323j:plain

f:id:varevo:20160427012322j:plain

近いですが、柵が二重なので怖くはないです。いい感じ!

f:id:varevo:20160427191543j:plain

f:id:varevo:20160427012320j:plain

f:id:varevo:20160427012321j:plain

次にクマ!

f:id:varevo:20160427012327j:plain

f:id:varevo:20160427012326j:plain

ヒグマが近くで’見れたのが良かったですね〜!アメリカで言うグリズリーです。サファリの人がヒグマを立たせて見せてくれたんですが、でかかった〜。2m70って言ってたような気がする。(写真でわかりますかね?)

f:id:varevo:20160427012324j:plain

クマゾーンが終わると、トラやらサイやらゾウやらキリンやら、いつものメンツが続きます。(エサやりはナシ!)

f:id:varevo:20160427012315j:plain

f:id:varevo:20160427012316j:plain

f:id:varevo:20160427012317j:plain

で、最後にらくだ!なんでも唾がメチャメチャ臭いらしく、かけられると一週間はニオイが取れないとか。

f:id:varevo:20160427012312j:plain

確かに臭そう…。っていうかデカイ!!笑

f:id:varevo:20160427191603j:plain

時間にして50分!(って言ってたような気がします。)あっという間でした〜。

スポンサーリンク

ウォーキングサファリ

サファリパークにはウォーキングサファリなるものがありまして、先ほどサファリバスで走った場所の周りを歩けるようになっています。しかもライオンエリアでは、また柵越しにエサやりができるということで早速行ってみることに!

ひたすらこんな道です。

R0000440

もののけ姫でしょうか。

R0000450

途中クマゾーンの真ん中の部屋に繋がる道だったり、上から見渡せる櫓のようなものがいくつかあります。

f:id:varevo:20160427012402j:plain

そしてライオンゾーンの真ん中にある部屋に到着。待ち構えています。笑

f:id:varevo:20160427012403j:plain

f:id:varevo:20160427012405j:plain

f:id:varevo:20160427012404j:plain

200円払って鶏肉をあげます。骨ごとあげるので目の前でバキバキ音がすごい!

f:id:varevo:20160427191621j:plain

f:id:varevo:20160427012302j:plain

f:id:varevo:20160427012301j:plain

f:id:varevo:20160427191913j:plain

ほんとはこの後ぐるっと一周行きたいとこでしたが、結構な距離があるとのことなので息子に気づかれないようにUターン。笑

R0000486

最後に、嫌がる奥さんを説得して自家用車で再び猛獣エリアへ!

マイカーで再び猛獣エリア

今度は自分たちの車なので、柵が無いです。ガラス越しに写真を撮ってます!ダイジェストでどうぞ!

f:id:varevo:20160427012256j:plain

f:id:varevo:20160427012255j:plain

f:id:varevo:20160427012254j:plain

f:id:varevo:20160427012253j:plain

キリンの赤ちゃん

f:id:varevo:20160427012252j:plain

f:id:varevo:20160427012250j:plain

f:id:varevo:20160427012251j:plain

f:id:varevo:20160427012249j:plain

全然動物寄ってこない…。つまんない。(奥さんの車がボコボコになるの期待してたのに!笑)

まとめ

感想としましては、僕みたいなおじさんでも所々テンションが上って楽しかったです!でも二回目はないかな〜(疲れるから笑)

この後予約したホテルに戻り、チョット休憩したあと近所の飲み屋へ。

R0000550

f:id:varevo:20160427012245j:plain

f:id:varevo:20160427012244j:plain

やっぱり海のものは海がある地元のが美味しかった!(鮮度かな?)

この後ホテルで全員爆睡。

パート2へ続く!

サファリパーク行くなら、るるぶを使って安く行きましょう

詳しくはコチラ ↓↓↓



コチラもどうぞ

『水陸両用バス』&『西湖いやしの里根場』で遊んできました!【with RICHOH GRⅡ】

山梨旅行2日目は山中湖!! 1日目はコチラ なんでも山中湖には、水陸両用バスがあるらしく「おもしろそう!」って事で乗りに行ってきました。 昨日泊まったホテルから青木ヶ原樹海を抜けてしばらくすると到着! ...

続きを見る

おすすめ記事

1

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(3/21) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

4

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 僕は普段「楽天カード」を使っているんですが、ゴールドカード ...

-RICOH GRシリーズ, 家族, 旅行

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.