雑感

所詮ネットの世界。リアルには勝てない

更新日:

Alexas_Fotos / Pixabay

最近というより、ここ半年自分はネットの世界にドップリ浸かっている。暇を見ちゃはてブをチェック。仕事の空き時間で記事を書く。夜中に目が覚めたらAmazonアフィをチェック。この生活が見事に半年続いている。

でも別に嫌ではない。それなりに楽しんでるし、面白くなってきたとこだし。

でもちょっとまずいなって思うことはたまにある。

先日コンビニに飯を買いに行ったら「高知リコピンなんたら」っていうサラダが目に入って、即効「イケダハヤト」って頭に浮かんでしまった。これってやばいよね?笑

ネットの世界なんてバーチャルな世界と思ってたけど、そうとも言い切れないんだな〜て。

スポンサーリンク

リアルの破壊力

結婚して子供が生まれてからというもの、めっきり友達と遊びに行かなくなった。週末平日問わず、朝まで遊んでた頃が嘘みたいだ。

そんな中、同窓会の打ち合わせと称した「同窓会前夜祭」的なものが開かれ参加してきた。というより幹事として呼ばれた。

20数年ぶりに見る顔たちを前に当然ながらテンションが上った。

あっというまに楽しい時間は過ぎ、家に帰ってきて気付いたことがあった。

「今日俺スマホ見なかったな…」

毎日バカみたいにチェックしているブログ関連の事が一度も頭をよぎらなかった。

そして思ったね。

「毎日こんな感じなら最高だろうな」って。

幸せとは?

www.taiyaki-oyako.com

隊長さんがちょうど同じようなことを書いていたんでコメントしたんだが、「明日が楽しみなら君は幸せ」って昔どっかで目にして衝撃をうけた。

「俺は今明日が楽しみだろうか?」

はっきり言って明日が楽しみということは100パーない。「仕事やだな」それだけである。

でも明日に限定しなければ、楽しみもある。

それは休日に朝から晩まで息子と遊ぶこと。これが今一番の楽しみである。

ちょっとずつ言葉を覚えていて、昨日お風呂に貼ってある「あいうえお」の紙でクイズを出したらほとんど答えられてビックリした。チョット前まで質問も理解してなかったのに。

上手く言えないけど、今の俺の幸せは息子が作ってくれているような気がする。

だからこれからしばらくは幸せな休日が続きそうだ。(日々ではない)

話を戻す

記事を書いている途中であんなもの呼んでしまったから完全に持ってかれてしまった。笑

話しをまとめると、

  • 普段はネットにどっぷりだけど、特別な日はそれらを全て忘れてしまう。
  • 今の楽しみは息子と遊ぶこと。

これが現状である。

そして、「やっぱりリアルの世界にネットの世界なんて太刀打ち出来ないんだな」と思った。

最近どっぷり過ぎたからそんなことも忘れてしまっていたよ。

それに、ネットが基準になってしまうと『人生がほんとにつまらないもの』になってしまうような気がする。

「ネットの世界が全て」って人もいるだろうから反感を買ってしまうかもしれないけど、やっぱりリアルには勝てないよ。

もう少しバランスを考えよう。

そんな事を思いましたとさ。

ちゃんちゃん。

おすすめ記事

1

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(3/21) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

4

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 僕は普段「楽天カード」を使っているんですが、ゴールドカード ...

-雑感

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.