FUJIFILM X-PRO2 旅行

家族で『なばなの里』でイルミネーション見てきたよ。紅葉ライトアップも凄かった!

更新日:

IMG_0303

先日、三重県桑名市にある『なばなの里』に行ってきました。

前回なばなの里に行ったのは、上の子が1歳のときだったから2年ぶりです。相変わらず綺麗なイルミネーションでした!

園内には池やもみじの木などもあり、イルミネーションだけでなく紅葉まで楽しめるというおまけ付き。

なばなの里に行くにはこの時期が一番お得かもしれませんね。

スポンサーリンク

カメラ紹介

せっかくなんで自前のカメラで写真も撮ってきました。

我が家には、「CANON G9X」「RICOH GR2」 「FUJIFILM X-PRO2」の3台があるんですが、今回は「X-PRO2」をチョイス!

イルミネーションの撮影初めて!

【レビュー】「FUJIFILM X-Pro2」を使いだして2ヶ月。やっぱり最高なカメラだった!

FUJIFILMのフラッグシップがやってきた! 7月頭に我が家にやってきた「FUJIFILM X-Pro2」 それ以来、コイツにぞっこんで、どこに行くにもカバンに入れて持ってってます。 といっても、子 ...

続きを見る

早速園内へ

園内に入ると早速紅葉がお出迎えしてくれます。今年は紅葉見に行ってなかったので嬉しい誤算でした。イルミネーションだけって思ってましたからね。
IMG_0313

少し歩くとイルミネーションの広場が見えてきます。
IMG_0308

ここで息子は大はしゃぎです。はしゃぎ過ぎて3回位転んでました。笑
IMG_0307

しばらく歩くと左手に池と、ライトアップされた紅葉が見えてきます。
IMG_0305

IMG_0304
三脚を使って本格的に写真を撮ってる方もチラホラ。

そしてCMなどでよく見る名物の光のトンネルです!
IMG_0302-

IMG_0299-
ちなみにこれは平日の6時頃です。休日になったらもっと人でいっぱいになるんじゃないかなぁ。

IMG_0301

そしてトンネルを抜けると、右手にUFOに乗れる施設があるんですが、写真撮り忘れました…。息子が暗い場所&大音響の怪しい音楽で怖がり始めたので、UFOには乗らずに今年のメインである、イルミネーション「大地」へ向かいました。

IMG_0294-

IMG_0286

IMG_0284

IMG_0287

IMG_0289

上からすべて見渡せるように展望台もあります。すごい人。笑
IMG_0292

イルミネーション「大地」を見終わったら、「秋」(だったかな?)というトンネルが待ってます。ここは先程の光のトンネルと少し違って、歩いていると色が変わってゆく幻想的な世界が広がっています。
IMG_0283

IMG_0279

IMG_0281

IMG_0282

ここを過ぎると「鏡池」なるものが出てきます。

一番目を引くのが水面に映る紅葉が綺麗なポイントの「鏡池」。 風のない日は水面が鏡面のようになり、素晴らしい紅葉が水面にも写り見ることができてとても見事です。

-11月下旬~12月下旬 紅葉の名所『なばなの里」鏡池は注目のスポット 〔なばなの里〕より引用

いや〜、ほんとに綺麗でした。
IMG_0274
右下の看板見て下さい。看板には逆さに書いてあり、水面で読めるようになっています。おもしろい。

IMG_0268

IMG_0269
かなり寒い日だったんですが、幸いにも風はそんなに吹いてなくてほんとに鏡のようでした。ちょっと感動しました。

出口で最後にまた紅葉です。
IMG_0263

感想

2年ぶりということで記憶もほとんど残ってなかったので新鮮な気持ちで楽しめました。

幾つかのスポットはここに載せてませんので行ってお楽しみ下さい!

あ。真剣に写真撮るなら一人で行ったほうがいいですね。笑

スポンサーリンク

なばなの里 詳細

その他の施設

なばなの里は、大きい公園のようなつくりになってますがそれだけではありません。

花市場村の市足湯
長島ビール園
アイランド富士(UFO)
長島温泉 里の湯
花ひろば
あじさい・しょうぶ園
バラ園
ベゴニアガーデン
梅苑
展望台

といったエリアの他に、

イタリアン 麦
とんかつ かつまる
レストラン マルセイユ
麺料理 芭蕉庵
中国料理 桃仙
日本料理 翡翠
カフェ・ラ・テラス

食事ができる施設がこれだけあります。(しかも料理がててくるのが早い!笑)

料金

入村料 2300円(小学生以上)
※里内で利用できる金券1000円付

金券は園内で買い物や食事等に使えるので実質1300円ですね。

この金券は全員使って帰ると思うので、なばなの里はうまい事考えましたね。笑

アクセス

〒511-1144
三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里
TEL:0594-41-0787(代)

その他、注意事項があるので一度ホームページを覗いていかれるといいと思います。

コチラもどうぞ

【デジカメ比較レビュー】「FUJIFILM X-Pro2」「RICOH GR II」「Canon G9 X」おすすめランキングします!

僕は今、タイトルにある通り「FUJIFILM X-Pro2」「RICOH GR II」「Canon G9X」の3台を所有しています。 高級コンデジと呼ばれる「RICOH GR II」「Canon G9 ...

続きを見る

おすすめ記事

1

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(3/21) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

4

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 僕は普段「楽天カード」を使っているんですが、ゴールドカード ...

-FUJIFILM X-PRO2, 旅行

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.