アフィリエイト広告を利用しています

ポップス

【あの頃に戻りたい】ノスタルジックな気持ちになる名曲【J-POP】

ノスタルジックな気持ちになる名曲【J-POP】

 

『戻りたいけど戻れないあの頃』

 

ってのは誰でもあると思います。

そんな気持ちになる時って青春時代に聞いいていた曲を耳にした時だったりしませんか?

「切なくて死にたくなる…」

そんな曲を紹介しますよ。(完全に独断と偏見ですが騙されたと思って聞いて下さい!)



 

Precious Memories - globe

懐かしくても会えずに
どこにいるかも理解らずに
偶然街ですれ違っても気付かずにお互いの道を目指してる

この歌詞を聞くたびに切なくて死にそうになります。泣

 

帰れない2人 - JUDY AND MARY

ライブが悪いわけではないんです。でもやっぱり音源のほうが染みます…。

 

Hello,my friend - 松任谷由実

当時主題歌として使われていた「君といた夏」ってドラマがあったんですが、そのオープニング曲だったんです。

その頃付き合ってた彼女との思い出が蘇ります...

 

Hello, Again 〜昔からある場所〜 - MY LITTLE LOVER

泣きたい人は泣いてもいいんですよ。

 

ちょっと待って…

これ書いてて思ったんですが、ひょっとしてアラフォー男が青春を懐かしんでるだけでは?

これ聞いた若い子はどう思うんだろうか…。

 

「古い歌ばっかじゃん!」

 

とかぬかしたらおじさんきれるよ?

 

私は思う。

 

J−POPは死んだ!

90年台が最高だった!

1994・1995・1996ヒット曲まとめ/j-pop
【1994・1995・1996ヒット曲まとめ】断言する。俺が高校生だった頃のJ-POPが最強だった。

続きを見る

 

さて、次行きましょう!

 

LOOKING FOR A RAINBOW - LINDBERG

若い子は知らないだろうスーパーバンドです。渡瀬マキはちょくちょくテレビ出てますが、LINDBERGのボーカルだったとどれくらいの子が知ってるんでしょうか?
ほんとに名曲づくしのバンドです。どの曲にもどこか哀愁を感じる不思議なバンド。LINDBERGだけで記事をかけます。今日はとりあえず「LOOKING FOR A RAINBOW」。まあ、聞いて下さい。

 

あなただけ見つめてる - 大黒摩季

「スラムダンク」のエンディングでしたね。何年前よ...

 

B'z

B'zも好きでした。最近の曲は知りませんが、昔はいい歌いっぱいあった。

ダイジェストでどうぞ!

まとめ
初期のB'z
【ついにサブスク解禁!】初期のB'zはマジで最高だったという話【1988〜1993までが神】

続きを見る

 

サンキュ - Dreams Come True

私の失恋ソング。MVのテンションおかしいだろ...

 

WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~ - H Jungle with t

なんだかんだ言って名曲なんだよなあ。

 

survival dAnce、BOY MEETS GIRL - TRF

 

TRF入れなきゃ怒られちゃいますね。迷いましたが「survival dAnce」と「BOY MEETS GIRL」にしましたよ。

きりがないので今日はここまで!

 

これらの曲のほとんどがアップルミュージックで聴き放題で来ますよ〜

 

▼ 1億曲が聴き放題!3ヶ月の無料お試しあり

Try Apple Music

 

解説
【Apple Music徹底解説】1億曲以上聞き放題・高品質な音質、ニーズに合わせた推薦プレイリストなどが魅力の最強音楽ストリーミングサービスである【無料トライアルあり】
【Apple Musicとは?】1億曲以上聞き放題・高音質・ニーズに合わせたプレイリストなどが魅力の最強音楽ストリーミングサービスである【無料トライアルあり】

続きを見る

 

【あの頃に戻りたい】ノスタルジックな気持ちになる名曲【J-POP】

おすすめ記事

-ポップス