パソコン周辺機器

【Loctek社製】人間工学を用いたノートPCスタンド がオシャレでいい感じ! ほとんどのノートパソコンに対応 !

更新日:

f:id:varevo:20160907211656j:plain

※ Loctek Japan 様よりサンプル提供

突然ですが、ノートパソコンをご使用の皆さん、肩こってませんか?

個人差もあると思いますが、長時間下方向にある画面を見続けるのって意外と疲れますよね。

今回紹介する商品は、そんなノートパソコン疲れを感じている方には朗報になるかもしれい「人間工学に基づいたノートPCスタンド」になります。

では早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

Loctek社製 ノートパソコンスタンド

正直このような商品があるなんて、僕自身全然知らなかったんですが…笑

なんでもこのPCスタンド、「エルゴノミクス製品」ということで、人間工学に基づいた、ユザーに対して非常にやさしい製品ということのようです。

エルゴノミクスとは、人間の生理的・心理的な特徴をもとに、「人間にとっての使いやすさ」という観点から、機械などのあり方を研究する学問。「人間工学」と訳される。

-エルゴノミクスとは|ergonomics|人間工学 - 意味/定義/解説/説明 : IT用語辞典より引用

簡単にいえば、「人間が扱いやすい形状などを研究することで、疲れやストレスをなるべく感じにくいに製品を生み出す」ということみたいですね。ありがたいです。

レビュー

まずは外箱から

PCスタンド 外箱表

PCスタンド 外箱裏

外観はこんな感じです。

PCスタンド 外観

ここにノートパソコンを置く形になります。シリコン製の滑り止めがついていますので、グリップが効いて落ちないようになっています。

出っ張りで落下防止

この様に段差をつけることで、下にズリ落ちてくることもないようになっています。

PCスタンド 裏側

裏側にも滑り止めがありますので、使用している内にずれるということはありません。完全にロックされています。笑

実際にパソコンを置いてみるとこんな感じ。

パソコンを置いてみるとこんな感じ

パソコンを置いてみるとこんな感じ 裏側

パソコンを置いてみるとこんな感じ サイド

アルミニウム製というのも手伝って、MACBOOKにはデザイン的にバッチリフィットしますね。

ちなみに寸法はコチラ

寸法

目線はどのように変わるのか

これが1番重要ですね。

今回三脚を用いてカメラを固定し、スタンド有り無しの写真をそれぞれ撮ってみました。

スタンド有り(正面)
全体 使用中
スタンド無し(正面)
スタンド無し(正面)
スタンド有り(横)
スタンド有り(横)
スタンド無し(横)
スタンド無し(横)
これは想像以上に違いますね。これだけ違えば長時間作業になればなるほど、肩や首に掛かる負担の割合が変わってきそうです。

その他の特徴

対応できるノートパソコンのサイズなんですが、「10.1〜17.3インチ」となっているので、ほとんどのノートパソコンで’使用できそうです。(ちなみに上で使用したのは、11インチのMACBOOK AIRでした)

そして底部がエアースポットになっていますので、冷却効果もありそうです。もっと言えば、ケーブル類もここに格納できますね。

結局どんな人におすすめなのか?

結局どんな人に向いているのかなんですが、

・長時間のノートPC使用による首、肩に疲労を感じている方
・オシャレなノートPCスタンドをお探しの方

という感じになると思います。

ただ、このスタイルでキーボードは打ちにくいと思いますので、ノートPCをモニターとして使うか、Bluetoothキーボードを使用した方がいいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

少しの間使用してみましたが、目線が高いとやっぱり気持ち楽ですね!姿勢も自然と良くなりますし。

人間、体が資本です。人間工学に基づいた製品を使用して、体を労ってみては?

ご購入はコチラから ↓ ↓ ↓

お得情報

今ならAmazonにて、「特別キャンペーン」をやってるみたいですよ。

おすすめ記事

1

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(3/21) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

4

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 僕は普段「楽天カード」を使っているんですが、ゴールドカード ...

-パソコン周辺機器

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.