タトゥー

清原 覚せい剤で逮捕なのに、刺青まで色々言われてることについて。

更新日:

MrsBrown / Pixabay

清原がタトゥーのことをボロクソに言われている。

タトゥーの量で言ったら断然KIDの方が多い。でもタトゥーのことを悪くは言われない。

同じスポーツマン、同じタトゥー愛好家。

違うのは犯罪を犯したか、犯してないか。

スポンサーリンク

「覚せい剤とタトゥー」なんの関係もなくない?

いつも思うんだが、タトゥーを悪くいう人はタトゥーを入れた人になんかされたのだろうか?大半の人が何もされてないだろう。でも悪く言う。

 

今回の清原の件だって、「覚せい剤とタトゥー」なんの関係もなくない?

まあ言わんとすることはわかるよ。タトゥーも覚せい剤も反社会的なイメージ繋がりって言いたいんでしょ?

 

でもねえ、それってやっぱり決めつけ以外の何ものでもないと思うわけよ。「刺青 = ヤクザ」っていうスリ込みをオバーラップさせてるだけっていうかさ。ぶっちゃけタトゥーに威圧的な何かを感じてビビっちゃって、そんな自分の弱さを認めたくないから責任転嫁して『タトゥーが悪い』って言ってるようにしか聞こえないんだよね。

曙に恐怖感じる?野沢直子に恐怖感じる?安室ちゃんに恐怖を感じる?EXILEに恐怖を感じる?

俺が言いたいのはそういうことで、タトゥー自体にはなんの恐怖もないわけ。「タトゥー + 怖い外見」で初めて威圧感が発生すると思うんだよね。そこは否定しないよ。そういうタトゥーを威圧感に使ってるような奴は好きなだけ叩けばいいよ。恐怖っていう被害を受けてんだからね。

でもね、中にはほんとにタトゥーが好きで入れてる人もいるわけ。タトゥーがいっぱい入ってる自分の体が好きな人もいるわけ。

だからさ、いい加減そこに気付いて欲しいわけよ!タトゥーいっぱい入ってる僕らかしたらさ!

清原だってさテレビに出るときは隠してんじゃん。週刊誌が追っかけ回してみつけたんでしょ?普段隠してるのにいつも出してるように責め立ててさ。週刊誌が見つけなかったら誰も知らなかったことじゃない?

 

まあこんなネットの片隅で革命は起こせないのはわかってんだけどね。人々の偏見がなくなってタトゥーを楽しめる社会になって欲しいなって。それだけなんだけどね。

清原とタトゥー

なんかダウンタウンの番組でタトゥーのこと突っ込まれてて、「憧れ」って清原が答えたの見て素直に「じゃあしょうがないね」って俺は思ったわけよ。

 

誰でも憧れはあるでしょ。それがたまたま清原の場合「タトゥー」だったり「コワモテの風貌」だったってだけじゃん。そこを責めるなよ。

 

球界きってのスーパースターだから球界を背負わされちゃってる面もあるじゃん。本人の意志に関係なく。それって光栄なことでもあるし、可哀想なことでもあるじゃん?人によるじゃん。そこは。

 

仮に自分の行きたい方向と逆のもの背負わなくちゃならなくなったら、あなたならどうすんの?大抵の人が散々迷って好きな方にいくだろうがよ。そこまで考えたら清原のタトゥーに言うことなんかなくないか?

 

それにタトゥーを入れたことで球界に戻れないかもなんて本人が一番わかってるでしょ。プロの世界に何年身を置いてたと思ってんだよ。それでも入れてんだよ。それほど強く憧れてて止めれなかったって事じゃん。外野がやいのやいの言うなっての。

 

もちろん白いスーツでヤクザみたいな格好で球場にきたり意味はわからんよ?きっとアホなんだと思う。そういうとこは。覚せい剤やっちゃうとこもね。

 

でも結局ケツ拭くのは自分なんだからさ。好きにやらせておけばいいし、人が口出すことじゃない。俺はそう思う。

スポンサーリンク

でもさあ、この報道はどうなの?

覚せい剤はいかんよ?でもちょっとメディアやり過ぎでしょ。なんか人殺したような勢いで報道されてんじゃん。可哀想だよ。

 

覚せい剤がいいとは思わんし、「そんなもんやるなよ」っては思うけど、仮に自分が清原だったら絶対やってないって言える人いるんかな?

 

清原の人生すべてを理解して清原の性格をすべて理解して言ってるならわかる。でも殆どの人があんなスーパースターの気持ち理解できるわけ無いと思うから、「あんま無責任な事言うなよ」ッて思っちゃうんだけどな。俺間違ってんのかな。

 

この事件をきっかけに清原がマーシーみたいになっちゃったらみんな悲しいでしょ?

伊良部みたいになっちゃたら誰か責任とれるの?

だからさ視聴率云々くだらねーこと言ってないでさ、メディアさんもうちょっと自粛してくれよ。

自分に負けちゃうことなんか誰でもあるだろーがよ。

つくづく日本のこういうとこ大嫌いだよ。

おすすめ記事

1

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(3/21) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

4

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 僕は普段「楽天カード」を使っているんですが、ゴールドカード ...

-タトゥー

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.