HIPHOP ブログ

俺はブログ界のJay Zになりたい

更新日:

jay-z_wallpaper_4

過去にこんな盛大な夢を語ったブロガーはいただろうか。

Jay Zといえば、泣く子も黙るUS HIHOP界のKINGだ。常にHIPHOPシーンの先端を走り続け、数々のトレンドを作り出してきた。そしてアーティストという枠にとらわれず、幾つものビジネスを展開。どれもこれも大成功。しかも奥さんはビヨンセ。総資産1000億円!まさにアメリカンドリームの体現者!

そんな彼も始めっから順風満帆だったわけではない。どちらかと言えば、ラッパーとしてはパッとしない始まりだった。同郷のビギー・スモールズこと「ノトーリアス・B.I.G.」は一足先にスターへの階段をかけあがり、同世代の「Nas」には完全に水をあけられていた。それにデビューが27歳という遅咲きもいいとこのラッパーだった。

デビューアルバムの「Reasonable Doubt」はスーパーヒットとは言えないアルバムだったが、「Brooklyns Finest」や「Dead Presidents II」といったスーパークラッシックを聴くことができる。

 

自分がブログデビューしてもうすぐ一年。始めたのも30代後半ということで、大学生が幅を利かすブログ会では年寄りの部類に入るだろう。ここまではJay Zと同じだ。スーパークラシック記事は…飛ばせれてないな。

というか誰か教えてほしい。ブログ界のクラシックと呼ばれる記事は存在するのだろうか?誰もが読んだことがある、読むべき良記事ってやつは存在するのかい?はてなの古参さんよ、暇ならそのキャリアを活かして「クラシック記事まとめ」を作ってくれよ。あるのなら。

スポンサーリンク

俺とJay Zとの共通点

Jay Zは、3rdアルバム「Vol. 2, Hard Knock Life」がスーパーヒットし、名実ともにスターの仲間入りをした。29歳の時だった。

ちなみに、そこから現在に至るまで、出すアルバム全てUSチャート1位を記録している。(「BEST OF BOTH WORLDS」だけ2位。)こんなラッパー他にいない。

ブログで言うとUSチャート1位を取り続けるというのはどんな状態を言うんだ?

はてなブログで言えば毎回「はてブが馬鹿みたいにつく」といった状態だろうか。今浮かんだのは「ゆとりずむ」と「Literally」…

無理だな。

じゃあ収益の視点から寄せてみよう。Jay Zとビヨンセの総資産は1000億を超えたらしいが、HIPHOPの世界だけで言えば、「ドクター・ドレー」と「ディディ」とJay Zのトップ3で決まりだろうな。

はてなで言えば、エゲツナイだろうと噂の「クレジットカードの読みもの」と月間収益100万超えの「Warorince@Advice」といったところか…

無理だな。

次は何がある?ファンの数か。Jay Zのファン数なんて計測不能だろうから、はてなだけ調べてみた。

www.yutorism.jp

ブロガーの実質一位は「それは恋とか愛とかの類ではなくて」っていうブログか。読者は…「4713」!?

……

フフフ、こうやって人は夢を諦めていくのか。

それでも俺はブログ界のJay Zになりたい!!

このDVDマジ最高(上の動画はこの中に入ってます)

おすすめ記事

1

今、人知れず借金に苦しむ方は何人ぐらいいるんでしょうか。 返せるめどが立たない 返済金が準備できない 元金が減っていかない 借金のせいで自分の将来が見えない クレジットカードの審査が通らない きっとこ ...

2

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(4/17) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの楽天カード」を使ってたんですが、ゴール ...

4

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

5

2017年4月6日より、当サイト経由でアフィンガー4を購入していただいた方にはオリジナル特典がつくようになりました。詳しくはを御覧ください。 こんにちは。AFFINGER4(アフィンガー4)使いのLi ...

-HIPHOP, ブログ

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.