アフィリエイト広告を利用しています

映画

【レポート】ドムのダッヂ・アイス・チャージャーを生で見てきたぜ!【ワイルド・スピード ICEBREAK】

ドムのダッヂ・アイス・チャージャーを見てきた

いや~やばかった!!

自他共認めるワイルド・スピードファンの私ですが、まさか本物のワイスピカーを目の前で見れる日がくるとは!

どういうことかって?

見てきたんです!

本物のダッヂ・アイス・チャージャーを!

コレ!! ↓↓↓

© Universal Pictures

動画はコチラ!

今回「ワイルド・スピード・アイスブレイク」の上映を記念して、ワイスピカーの全国ツアーが開催されているんです。(世界で日本だけ!)

しかも撮影で実際に使われたダッジチャージャー!!ドムが運転したやつですね!

これは見に行くしかないでしょ〜!!

というわけで、実際に見に行ってきました〜!

 

▼ロサンゼルのワイスピの聖地を巡ってきました!

映画「ワイルドスピード」の聖地を巡る旅【ロケ地への行き方や場所も解説 / ロサンゼルス・サンタクラリカ・マリブ】※実際に行ってきた!

続きを見る

 



 

ダッヂ アイス チャージャーとは?

ダッヂ アイス チャージャーとは?

© Universal Pictures

その前にチャージャーについて軽く説明を。

ヴィン・ディーゼル演じる「ドミニク・トレット」は、ワイルド・スピード1作目からダッジチャージャーに乗り続けてるんです。(確か親父さんの形見だったような)

前作ではオフロード仕様のチャージャーに乗り込んで、空を飛び山を疾走。笑

そして今作「ワイルド・スピード・アイスブレイク」では、アイスレーサー仕様で氷上を爆走というわけです。

カスタムは、ホイールベースとトレッドを拡大し、オーバーフェンダー仕様に。そして車体後部にはジェット・タービンを搭載。まあ飾りみたいですが。笑

圧巻のカスタムボディ

© Universal Pictures

 

排気音はこんな感じ!

そんな感じのダッジアイスチャージャー、早速レポートに行ってみましょう!

 

ワイスピカーがやってきた!

場所は愛知県の安城市にある安城コロナ。幸いにも我が家から1時間かからない場所にきてくれました。

息子の入園式を終えて家族みんなで急行。コロナに到着し、駐車場に入ると。。。

ババーーーーン!!あったーーーー!!

ワイスピカーがやってきた!

逸る気持ちを抑えて、余裕な感じを装い接近…

かっこいい

いい…(ほんとはいつもの黒いチャージャーのほうが見たかったけど…)

これぞ、アメ〜リカ〜ンマッスルゥ!

伝わりますかね?この迫力あるボディ。完璧ですよ!これぞ、アメ〜リカ〜ンマッスルゥ!ワイルド・スピード2より引用)

サイドから

そしてフロントフェイス。

フロントフェイス

かっこいいーーー!!

グリル

ラジエター

ラジエターです。アイスランドとか北極とかで撮影したせいで錆びてるんでしょうか?外見だけカスタムして中身は当時モノ使ってるんかな?

やっぱり錆び錆び

やっぱり錆び錆び。でも普通にこんなとこ見れないですからねえ。震えます…

ホイールは「HRE」

ホイールは「HRE」、4本で100万くらいかな?

キャリパーは「Wilwood」、タイヤは「INVO」

キャリパーは「Wilwood」、タイヤは「INVO」日本製です!!

 

ドリルド加工した粧飾パーツ

ドリルド加工した粧飾パーツ、これはどんな意味があるんでしょう?

唯一残念だったのがこのミラー

唯一残念だったのがこのミラーです。チャチすぎでしょ。雰囲気も合ってないし。笑

ドアノブはオリジナル

ジェットタービンも搭載

いいですね〜 たまりません!

凄く精巧に作られてました

目玉のジェットタービン(飾り)ですが、凄く精巧に作られてましたよ。

ベースはR/Tということですかね

ベースはR/Tということですかね。

エンブレム

リアはダブルキャリパー

リアはダブルキャリパー。

デフがあるのでFRですね

デフがリアにあるんでFRなんだな〜と思ったけど、しょっちゅうウイリーしてるの思い出しました。笑

その車がかっこいいかどうかは、このアングルで決まる

その車がかっこいいかどうかは、このアングルで決まると思ってマッスル。(マッスルカーだけに)

リアのカスタムに関しては、実物はちょっとチープ

リアのカスタムに関しては、実物はちょっとチープでした。

ワイルド・スピードトレーラー

反対側にはいつもの面々が。あー…ポールがいない…ハゲばっかだし。笑

 

最後に

こんな経験一生に一度あるかないか

ワイスピカーがやってきた

いや〜、ほんとこんな経験一生に一度あるかないかじゃないですかね?

世界的大人気映画シリーズの、主役が乗る目玉カーが目の前で見れちゃうなんて。普通にありえませんよ。ほんとにいい経験をさせていただきました!配給会社?に感謝です!(次は60セカンズのエレノアか、ジョンウイックのマスタングが見たいっす)

そんな感じで、大ヒット間違いないし「ワイルド・スピード・アイスブレイク」のチャージャーを見てきた記事でした。

 

追記:日本の車屋さんが購入したようです!

すごい!!

 

過去のワイルド・スピード作品が今なら無料で見れます!

ショウが登場する「ワイルド・スピード SKY MISSION」の時に公開された、シリーズのダイジェスト映像です。さすがオフィシャルという感じで雰囲気はつかめると思います。もちろん全作見たほうがいいですけどね。

というわけで、ワイスピシリーズの過去作品を無料で見れる方法を紹介します。

現在ワイルド・スピード1からアイスブレイクまで、全作Amazonビデオで無料公開中!シリーズの新作前には毎回一時的に無料で見れるようになるんですね。

Amazonビデオは、30日間無料体験もありますので、「ホブス&ショウ」を観に行く予定がある人は必ず過去作をチェックしてから行きましょう!そうすれば、大興奮間違いなしです!!

 

 【レポート】ドムのダッヂ・アイス・チャージャーを生で見てきたぜ!【ワイルド・スピード・アイスブレイク】

おすすめ記事

-映画
-