ブログ収入

【6ヶ月目ブログレポ】まさかの目標達成!!次なる高みへ…【20万PV 10万円】

更新日:

Unsplash / Pixabay

はてなに戻ってきて半年です。こんなに早く節目に到達できるとは思っていませんでした。

嬉しい!!

はい。先月とは真逆です。笑

【5ヶ月目ブログレポ】最悪な5月

5月は先月に比べ、PVは大幅アップしました。でもあまり喜んでいません。というか全然喜んでいません。 理由としては、「マネタイズがお話にならないレベル」だと痛感したからです。 PV 結果から言えば、約2 ...

続きを見る

では詳細いきます!

スポンサーリンク

先月の目標

先月は24万PVの5万2千円(1PVあたり0.2円)という散々たる結果でした。かな〜り凹みました。

先月のPVはラッキーだったのが大きかったので、今月は10万PVとれればいいかなって思ってたんですが、「それじゃだめだ」と、敢えてケツを叩き目標を高く設定しました。

現状、ヒットしてない日のPVはだいたい3〜4000PVなので、とりあえずは10万PV超えればいいかなと思いますが、それじゃダメなんで… 「20万PV!!10万!!」 これを今月の目標にして頑張ります!

-【5ヶ月目ブログレポ】最悪な5月 - Backflowより引用

絶対無理だろうなって思ってたんですがね。あれよあれよと目標達成出来ました。一回PVとるとサイト評価が上がって流入が増えるとかあるんでしょうか?だとしたらおいしいですね。実際のトコはわかりませんが。

PV

目標の20万PV達成です!

f:id:varevo:20160701001130p:plain

f:id:varevo:20160701001143p:plain

先月に比べれば減ってますが、あまり気にしません。収益さえあれば、10万PVでも5万PVでもいいという考え方です。

収益

10万の大台突破!半年で10万稼げるとは思ってなかったですからね。単純に嬉しいです。

詳細は、

GA : 約33000円
AM : 44954円
RA : 23246円
M8 : 2777円
IT : 1581円

計 : 105703円

という感じです。

f:id:varevo:20160701085859p:plain

1PVあたり、0.46円で先月の倍なんで頑張ったんではないでしょうか。

収益推移

f:id:varevo:20160701093958p:plain

美しい…笑

今月やったこと

過去記事のリライトを結構やりました。リンク切れチェックとかですね。

あと意外なんですが、今月あまりアフィ記事書いてないんですよね。6記事くらいです。それでも収益が倍というのは、何かそこにヒントがありそうな…。もちろん現時点ではわかっておりません。笑

サイトデザインも変えました。覚えてもらうために。これはちょっとは効いたと信じたい。笑

他には、サーチコンソールで上位表示される記事を調べて、収益に繋がりそうなリンクをつけたりですかね。こう見えて上位表示される記事結構多いんです。これが一番効いてるのかもしれません。

あとは、アドセンスの位置見直し。大分固まってきました。もう少し色々やってみますが。

スポンサーリンク

これからの目標

6ヶ月で10万達成は、自分的にでかいです。先日も書きましたが、そもそもは1万円目標に始めてますし、こういったアフェリエイトで稼げるって事自体が「ほんとかなぁ…」って思ってましたから。

でも実際には、やればやっただけちゃんとお金に変わったし、ちゃんと口座に振り込まれる。

逆に

アフィリエイトでは月に5000円以上稼ぐことが出来ていない人が95%であり、
ほとんどの人は月に5000円以上すら稼ぐことが出来ていないのです。

さんざん見てきたコッチのが嘘くさいですね。(今となってはですが)

で、考えたんですが、今月から本格的なアフィリエイトサイトに挑戦しようと思っています。特化的な。

もちろんこのブログがベースなのは変わりありませんが、ここはいっちょ同時進行で「ガチなヤツ」に挑戦してみようかと。

人によってはこのブログを伸ばすほうがいいと思うかもしれませんが、どーもそう思えない自分がいるんですよね。伸びしろがそこまで見えない。本気で収益上げたいなら特化じゃないかなって思うんです。まあ当たり前のことなんですが。笑

ブログは続けます。楽しいですから。もっと伸ばせるかもしれませんしね。

最後に

突然ですが、収益報告はこれで最後にします。10万の大台乗ったんでもういいかな、と。

というわけでさらなる高みを目指して頑張りやす。

では。

P.S. たまに「運営報告が嘘くさい」という記事を見かけますが、僕の場合LINEで話しかけてくれればいくらでもスクショ見せますよ。その他にも、ご自身のモチベーションアップの為に「嘘じゃないんだ」っていう確信が欲しいって人にも見せますんで遠慮なく言って下さいな。

おすすめ記事

1

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(3/21) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

4

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 僕は普段「楽天カード」を使っているんですが、ゴールドカード ...

-ブログ収入

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.