スマホ

【レビュー】本格的スマホカメラレンズ『AUKEY PL-WD06』大きいけどおすすめです!

更新日:

f:id:varevo:20160925022702j:plain

※ Aukey Japan様よりサンプル提供

前回、Aukey製スマホカメラレンズ『PL-A3』のレビューをいたしました。

今回は、同じくAukey製の『PL-WD06』という、ちょっとばかり本格的なカメラレンズを紹介します。

スポンサーリンク

スマホカメラレンズ『AUKEY PL-WD06』

最初に言っておきます。コレ、でかいです。笑

PL-WD06 でかい!

 

その分、気分的にもノッてくることうけあいです。笑

早速見てみましょう!

パッケージ内容

PL-WD06 パッケージ内容

  • Aukey 2-in-1 セルカレンズ (広角レンズ x 1, マクロレンズx 1)
  • クリップ x 1
  • レンズカバー x 2
  • 収納ポーチ x 1
  • 収納バッグ x 1
  • レンズクリーニングシート x 1
  • カラナビ x 1

スペック

マクロレンズ(15X)

広角レンズ(0.45X,120°)

数字よりも、下にある実写レビューで体感していただいた方がわかりやすいと思います!

商品開封

外箱

商品内容

レンズキット本体です。この3つは、広角レンズ使用時に1つになります。
PL-WD06 レンズキット

これ驚いたんですが、一眼レフカメラ等のレンズについているレンズキャップと同じ作りなんですよね。本格的です。
レンズキャップも本格的

裏側キャップ
裏側のキャップも付属しています。保管時に助かりますね。

レンズをクリップに装着するとこんな感じです。
クリップに装着

スマホに装着するとこんな感じですね。厚み13ミリメートル以下のスマートフォンやタブレットPCに対応しています。

広角レンズ使用時
広角レンズ

マクロレンズ使用時
マクロレンズ

実写レビュー

レンズキットで撮った2枚の写真を、「レンズ装着前」「レンズ装着後」と並べてあります。

※ 撮影時、カメラの位置は変えておりませんので、見たまんまに変化があると思って頂いて大丈夫です!

マクロレンズ使用

PL-WD06 マクロレンズ使用時

やはりスマホのカメラでは、1~2.5cmぐらいの距離に接近させて撮ろうとすると、上のようにピントが合わずボケてしまいます。

マクロレンズを使うと1~2.5cm距離でも、このようにピントが合わないとかそういうことはなくなります。(ホコリまでばっちり写ってしまいます。笑)

他には、花などをアップで撮ったりするときにいいですよね。

広角レンズ使用

PL-WD06 広角レンズ使用時

こちらもバッチリ広角になってますね。ここまではっきり出るなら十分ではないでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

前回紹介した『PL-A3』とは、1,300円ぐらいの価格差になります。

1,300円余分に払ってこのレンズにするかどうかは人によるでしょうが、まあ見た目的にも安っぽくないので買って損はないと思います。

Amazonのレビューも好評ですしね。
Amazonレビュー

そんな感じで2回にわたってお送りしました、AUKEYスマホカメラレンズレビューでした。

今回紹介した商品はコチラ↓↓↓

コチラのレビューもどうぞ

おすすめ記事

1

今、人知れず借金に苦しむ方は何人ぐらいいるんでしょうか。 返せるめどが立たない 返済金が準備できない 元金が減っていかない 借金のせいで自分の将来が見えない クレジットカードの審査が通らない きっとこ ...

2

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(4/17) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの楽天カード」を使ってたんですが、ゴール ...

4

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

5

2017年4月6日より、当サイト経由でアフィンガー4を購入していただいた方にはオリジナル特典がつくようになりました。詳しくはを御覧ください。 こんにちは。AFFINGER4(アフィンガー4)使いのLi ...

-スマホ

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.