スマホ

【レビュー】Amazonベストストセラー1位のスマホカメラレンズ『AUKEY PL-A3』がおすすめ!

更新日:

f:id:varevo:20160924203944j:plain

※ Aukey Japan様よりサンプル提供

スマホでの写真撮影をより楽しむ為に、『スマホカメラレンズキット』なるものがあるのはご存知でしょうか?

こういったものです。

スマホカメラレンズ

今日から2回に渡って、AUKEY製のタイプの違うスマホカメラレンズキットを紹介します。

興味がある方は是非ご覧になって下さい♪

スポンサーリンク

スマホカメラレンズ『AUKEY PL-A3』

今日紹介するのは、Amazonでベストセラー第1位になっているスマホカメラレンズ『AUKEY PL-A3』になります。

f:id:varevo:20160924182521p:plain

パッケージ内容

AUKEY PL-A3 パッケージ内容

  • Aukey 3-in-1 セルカレンズ (魚眼レンズ x 1, マクロ/広角レンズx 1)
  • クリップ x 1
  • レンズカバー x 2
  • 収納ポーチ x 1
  • 収納バッグ x 1
  • カラナビ x 1
  • レンズクリーニングシート x 1

スペック

このレンズセットには、魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズの3種類が入っています。

魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズ

数字で書くより、実際に撮った写真のほうがわかりやすいと思います。

下に比較画像が載せてあるので参考にして下さい。

商品開封

外箱はこんな感じ。
『AUKEY PL-A3』外箱

『AUKEY PL-A3』パッケージ内容

これがメインにスマホカメラレンズ本体です。
レンズ&クリップ
レンズキャップもついてるのは、嬉しいですね。

コチラが魚眼レンズ
魚眼レンズ

で、コチラがマクロ&広角レンズです。
マクロ&広角レンズ
写真だと一体型に見えますが、もちろん分離でき、マクロレンズを使う時は下側のマクロレンズ単体で、広角レンズを使う時はマクロレンズと組み合わせて使う仕様になっています。

実際にスマホに装着させるとこんな感じですね。(スマホはギャラクシーS)
スマホに装着2

スマホに装着

もちろんiPhoneなど、その他のスマホにも装着可能です。*1

その他のスマホにも装着可能

実際に撮った写真

では実写レビューです。

2枚の写真を、「レンズ装着前」「レンズ装着後」と並べてあります。

※ 撮影時、カメラの位置は変えておりませんので、見たまんまに変化があると思って頂いて大丈夫です!

魚眼レンズ

f:id:varevo:20160924193552j:plain

木目を見て頂ければ、バッチリ魚眼になっているのがわかると思います。

広角レンズ

f:id:varevo:20160924193605j:plain

広がってますね。バッチリです。

マクロレンズ

f:id:varevo:20160924193222g:plain

どれ位アップになるのか、GIFのがわかりやすいかな?と思ってGIFにしてみました。笑

GIFじゃわかりにくいですが、この近さだとレンズ装着前は被写体が近すぎて写真がボケてしまいます。

ですが、レンズ装着後は被写体がから1~2.5cmとう距離にも関わらずはっきり写っています。

というか、やっぱりGIFだけじゃ微妙なので後日写真もアップしておきます。笑

スポンサーリンク

まとめ

最近はスマホのカメラの高性能化が止まりませんので、こういったキットを使って本格的に遊ぶのもありかな?と思います。

今回紹介した商品はコチラ↓↓↓

次回は、少し価格が上がりますが、本格的なスマホカメラレンズを紹介いたします。

乞うご期待!

コチラのレビューもどうぞ

*1:厚み13ミリメートル以下に限る

おすすめ記事

1

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(3/21) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

4

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 僕は普段「楽天カード」を使っているんですが、ゴールドカード ...

-スマホ

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.