カスタマイズ ツール

アプリ紹介ブログパーツ『アプリーチ』のCSSを作ってもらった+少しいじった。

更新日:

AJEL / Pixabay

ブログなどでアプリを紹介するツール『アプリーチ』を知っていますか?このブログでも数回使わしてもらってますがとても便利です。

nabettu.github.io

ですがテーマを変えたらデザインが崩れてしまった!困ったぞと色々調べてみたが情報がでてこない。『カエレバ・ヨメレバ』みたいに色んな人がカスタムCSSを作ってないかな?と思って検索しても出てこない。これはCSSを指定するしかないな、と。

 

でも俺作れないし…。と思った時この記事を思い出した。

www.ituore.com

ブログのカスタマイズがわからなくて困っているあなた!
ブログのデザインが崩れて困っているあなた!
ブログをもっとオシャレにしたいあなた!

そんなあなたに向けたブログのカスタマイズ相談が始まります。

俺のことじゃん!とソッコーshun (id:shun_prog0929) さんに相談メールして待つこと数日。やっていただけるとのことで翌日かな?CSSを送っていただきました。(shunさんありがとうございました!)

 

送っていただいたものをブログカード風にちょっとだけ手を加えて完成!

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク

アプリーチのカスタマイズ方法(はてなブログ)

まずCSSコードをコピーします。

PCのCSSコード

スマホのCSSコード

コピーしたものを以下の場所に貼り付けます

PC画面用

【デザイン→カスタマイズ→デザインCSS】に貼り付け。
f:id:varevo:20160217095410p:plain

 

スマホ画面用

デザイン→スマートフォン→記事下】に貼り付け。
f:id:varevo:20160217095818p:plain

自分好みにカスタマイズ

もちろん文字サイズや幅など自分好みにカスタマイズもできます。

全体の横幅はこの数字を変えて調整

枠線の太さと線の種類と色はここ

枠線の角をもっと丸くしたい方はこの数字を変えてください。四角くしたい人はこのコード全消去で。

枠の外のスペースを変えたい人はこの数字を変えて下さい。

f:id:varevo:20160219210423p:plain

文字サイズはこの数字

 

僕みたいなプログラミング素人でもこの本があれば色々いじれるようになります。

おすすめ記事

1

今、人知れず借金に苦しむ方は何人ぐらいいるんでしょうか。 返せるめどが立たない 返済金が準備できない 元金が減っていかない 借金のせいで自分の将来が見えない クレジットカードの審査が通らない きっとこ ...

2

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(4/17) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの楽天カード」を使ってたんですが、ゴール ...

4

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

5

2017年4月6日より、当サイト経由でアフィンガー4を購入していただいた方にはオリジナル特典がつくようになりました。詳しくはを御覧ください。 こんにちは。AFFINGER4(アフィンガー4)使いのLi ...

-カスタマイズ, ツール

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.