MAC

僕がMacからWindowsに、どーしても戻れない2つの理由

更新日:

Magic Trackpad

最近Windowsに戻ろうかかなり悩んでおります。理由は後で書きますが、初めに言っといていいですか?

Mac最高過ぎるんじゃい!!

すっきりした。

今日は僕がある理由でWindowsに戻ろうかまよっているのに、僕を惹きつけて離さないMacの魅力を書きます。

いきまーす。

スポンサーリンク

なぜWindowsに戻りたいのか

よくあることです。使えるソフトの問題です。

ブロガー的な話になってしまいますが、検索順位を追ってくれるGRCというツールがあります。これが使いたいんです!

厳密には使ってます。Macの中でWindowsをブートして。でも切り替える際に、いちいち再起動しないといけなくて面倒なんです。

無料仮想ソフトのVirtualBoxも入れてみましたが、Windowsのシリアルキーがなくて後回しにしています。

いっそのこと物欲に身を任せ、「もーこうなったらWindows買うか!」って一瞬思ったんですが、いまさら戻れないんですよね…。

Macに慣れちゃってWindows使いにくくなっちゃいました。これガチです。

Macの素晴らしい2つの機能

Macの素晴らしい所はもっとありますよ?いや、ほんとに。

でも僕的にこの2つはどう考えても譲れないレベルまで来てしまっていました。

MacのMagic Trackpad

Apple Magic Trackpad」もうね、これ神ですわ。

僕は仕事の都合で、パソコンを持ち歩いてブログを書いてるんですが、マウスがいらないってこんなに素晴らしいのかって感じです。

MacのMagic Trackpadは、慣れると体の一部のようになってしまいます。ほんとに!そしてこの絶妙な反応加減。文句のつけようがないですわ。マウスとかもう絶対使えない。言い過ぎた。使えるけどいらない。

一応Windows用のトラックパッドもあるにはあるんですよ?使い心地も結構いいみたいですが、本家には勝てないってレビューされてます。

 

WindowsのトラックパッドをMac風にするフリーソフトもあります。僕のブートWindowsはこれを使ってますが、はっきり言っていまいちですね。本家 「Apple Magic Trackpad様」には程遠い。

結論

Magic TrackpadがWindowsで使えて、ジェスチャーを完全に再現できるならWindowsに戻ってやってもいいかな。持ち運びにはちょっと邪魔だけど。

完全再現できるのか、詳しい方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

裏スクロール

次はちょっとマニアックなんですが、まあ見てみて下さい。

f:id:varevo:20160703214513g:plain

どうですか!!(わかりにくいかな?)

手前に別のアプリを表示させたまんま、裏のブラウザをスクロールできるんです!これ最初に発見した時まじで感動しました。Windowsでこれやろうとすると、全面のウィンドウが裏に行っちゃいますもんね。※ Windowsでもできるそうです。失礼しました。

どういう時に使うか

そりゃカンニングしながらモノ書く時でしょうよ。他にないでしょ。

まとめ

僕がMacをど~しても譲れない理由はこの2つです。※ 1つになってしまいました。笑

特にMagic Trackpad!これはホントに最高すぎます。一度慣れたら離れらません。

あなたもどうですか?マッキントッシュ。

では。

おすすめ記事

1

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(3/21) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

4

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 僕は普段「楽天カード」を使っているんですが、ゴールドカード ...

-MAC

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.