R&B

【厳選21曲】AIちゃんのおすすめベストソングスを発表します!

更新日:

去年ママになったAIちゃんですが、もうとっくの昔に一流のアーティストなんで説明は要りませんね。

ちなみに私、デビュー当初から大好きです。ホントに好き。ああいう子大好きなんです。可愛いじゃん?

今日は、そんな私が好きなAIちゃんの曲を紹介するよ。デビューして16年もたつから懐かしい曲もあると思います!ではいきます!

スポンサーリンク

U Can Do

AIちゃんは、デフ・ジャム・ジャパンより前に一度デビューしてるんですが、その時の2ndシングルです。残念ながらYouTubeもiTunesもありませんでした。気になった人は探してみてください。PVに驚くとおもいますよ。笑

uh...uh...feat.ai

初めてAIちゃんを知った曲。ぶっ飛んだ。

 

最終宣告

天下の「デフ・ジャム」のジャパン支部でのデビューシングル。真っ黒です。サイコーです。一生付いていこうと思いました。

最終宣告

最終宣告

  • AI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最終宣告

最終宣告

  • AI
  • ポップ
  • ¥400

 

言ノ音

いい曲。

言ノ音

言ノ音

  • AI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

After The Rain

これはPVが凄く可愛かったんですよね。いくら探してもないのが残念です…。

After the Rain

After the Rain

  • AI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

I'll Remember You

これ聞くとAlicia Keysの「Unbreakable」とクロスオーバーするんだけど私だけでしょうか?とってもいい曲!

I'll Remember You

I'll Remember You

  • AI
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

I Wanna Know

アルバム「What's goin' on A.I.」の中に入ってるリードシングル。このアルバムが個人的にはベスト・アルバムです。ツアーも見に行ったしね!

この頃クラブ回ってたなぁって懐かしい気持ちになりました。その時「帰りたくな〜い」ってステージで寝っ転がってて笑えた。

I Wanna Know

I Wanna Know

  • AI
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

MUSIC

奥さんが大好きで結婚式で使った思い出の曲。

Music

Music

  • AI
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

未来

この曲は絶対外せない。 「どこにいないような人になりたいって言えば君は笑うけど、私は本気だよ。」「あなたにもわかって欲しい。無理ならしょうがないけど。」って歌詞が腹を括ってる人間しか書けない歌詞でグッと来る。今でもたまに聞きます。熱くて最高にかっこいい曲。

未来

未来

  • AI
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ooh

曲調が非常にいい感じ。

Ooh

Ooh

  • AI
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Beautiful feat. Trey Songz


オッシャレーな曲。CMでも流れてたので聞いたことあるのでは?Remixの方が好き。

Beautiful feat.Trey Songz (Remix)

Beautiful feat.Trey Songz (Remix)

  • AI
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

スポンサーリンク

IT'S SHOW TIME!!!

パーティーチューン!ライブDVD最高ですよ!

It's Show Time!!!

It's Show Time!!!

  • AI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

MY SWEET HOME

惹きつけられる。好きな曲。

My Sweet Home

My Sweet Home

  • AI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

So Special

EXILEのATSUSHIとコラボした曲。ATSUSHIの甘い声に初めてやられました。笑 カラオケで奥さんと歌おうとしたけど無理だった…。

So Special -Version AI-

So Special -Version AI-

  • AI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

眠れない街

名曲。

眠れない街

眠れない街

  • AI
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Let It Go Feat. Snoop Dogg

スヌープともやってます。武道館にライブ見に行った時、開演前にずーっと流れてた。笑

Let it go feat. Snoop Dogg

Let it go feat. Snoop Dogg

  • AI & スヌープ・ドッグ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Stronger

加藤ミリヤとのコラボ。この曲聞いて加藤ミリヤちょっと見直した。(何様?)

STRONGER feat. 加藤ミリヤ

STRONGER feat. 加藤ミリヤ

  • AI & 加藤ミリヤ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

O2 feat. AI

コイツも絶対外せません!!一回でいいから聞いてみて欲しい。福原美穂とAIのジャパニーズディーバコラボ。最高です。

O2 featuring AI

O2 featuring AI

  • 福原 美穂
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

スポンサーリンク

INDEPENDENT WOMAN

「INDEPENDENT WOMAN」は、ツアーで生で見たんですが、メチャメチャカッコ良かった!ブロッケンJrみたな格好してたけど。笑

Independent Woman

Independent Woman

  • AI
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Letter In The Sky ft. The Jacksons

これはマイケル・ジャクソンに思いを馳せた曲だと思うんだけど、この頃、飼っていた犬が死んじゃったのもあって、これを聞くとあの子を思い出す。音楽ってこういうのがあるからすごく好き。

Letter In The Sky feat. The Jacksons

Letter In The Sky feat. The Jacksons

  • AI
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ママへ

アメリカじゃ母親に対する愛情を歌った歌は沢山有るけど日本てあまりないような気がする。ちなみに、AIちゃんの好きな2PACも「Dear Mama」って曲があります。

ママへ

ママへ

  • AI
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Dear Mama

Dear Mama

  • 2Pac
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最後に

まあぶっちゃけ若い女の子達に人気があるアーティストなのはわかっていますが、いいもんはいいんです。

おっさん風情にも響く曲は沢山あると思いますよ。笑

最後におすすめアルバム3枚貼っておきますね。

では。

おすすめ記事

1

今、人知れず借金に苦しむ方は何人ぐらいいるんでしょうか。 返せるめどが立たない 返済金が準備できない 元金が減っていかない 借金のせいで自分の将来が見えない クレジットカードの審査が通らない きっとこ ...

2

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(4/17) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの楽天カード」を使ってたんですが、ゴール ...

4

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

5

2017年4月6日より、当サイト経由でアフィンガー4を購入していただいた方にはオリジナル特典がつくようになりました。詳しくはを御覧ください。 こんにちは。AFFINGER4(アフィンガー4)使いのLi ...

-R&B

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.