ブログ収入

「アドセンスは最大10個設置してOK」なんて聞いてないんですけど!

更新日:

早速楽しんでます。アマゾンプライム!

登録して知ったんですが、「プライムラジオ」いい感じですね!今「ポップス 70年代・80年代」を聞きながら書いてます!

プライムラジオ

さて、本題です。

アドセンスって、「コンテンツ向けAdSenseの広告ユニット」の他にもいくつかあるって知ってました?

しかも、広告数で言えば最大10個配置していいらしい!

聞いてないんですけどー!!

今日はその辺りの事を書いてみようと思います。

スポンサーリンク

アドセンスの種類

多分知らない人もいると思うので一応説明します。「知ってるよ!知ってて使ってねーんだよ!」って人は、時間の無駄だと思いますのでお帰り下さい…。

コンテンツ向けAdSenseの広告ユニットは3つまで

これはご存知かと思います。一般的にアドセンスって言われてるあの四角い広告ですね。

コンテンツ向けAdSenseの広告ユニット

今さら説明いらないと思いますが、1ページに3つまでとか、スマホのファーストビューを占領してはいけないとか規約も色々きびしいです。詳しくはググって下さい。笑

アンカー広告(オーバーレイ)とモバイル全画面広告

最近発表された広告ですね。スマホ画面に表示される広告です。

アンカー広告(オーバーレイ)とモバイル全画面広告

邪魔な割にはクリックされないという噂がスゴイですがどうなんでしょうね?僕はチョットだけクリックされているようです。

検索向けアドセンス

ここから僕は知りませんでした。

「Googleカスタム検索」をサイトに設置し、その検索結果に表示される広告がクリックされると、アドセンス報酬が発生するようです。

検索向けアドセンス

検索向けアドセンス

これってタダの検索ボックスじゃなかったんですね。ニュースサイト等などではかなり使えそうですが、ブログにはあまり向いてなさそうな気がします。

ちなみに「検索向けアドセンス」は2つまでOKのようです。

リンク広告ユニット

早速このブログにも使ってます。コレです。

リンク広告ユニット

リンク広告ユニット

このリンクユニットも、リンク先の広告がクリックされれば報酬が発生するようです。

リンク広告ユニット

でも調べてみると全然クリックされないと書かれまくっていました。笑 確かによく見るけどクリックした記憶はないもんなぁと思いましたが、ものは試しなんでこのブログにも配置してみました。

ちなみに3つまでOKとのことです。

スポンサーリンク

知ったきっかけ

勉強熱心な方はとっくに見ていると思うんですが、僕はやっとこの動画にたどり着きました。

f:id:varevo:20160620144018p:plain

約3年前の動画です。恐らく変更はされてないと思いますが、不安な方はご自身で調べてから実行して下さい。

広告作成手順

せっかくなんで、「検索向けアドセンス」と「リンク広告」の設定手順を書いておきます。設置する方は参考にして下さい。

検索向けアドセンス作成手順

1.アドセンスに移動して、①広告設定、②検索、③新しいカスタム検索エンジン、の順にクリックします。

検索向けアドセンス作成手順

2.必要事項を記入し、好みの検索ボックスにカスタムして「保存してコードを取得」をクリックします。

検索向けアドセンス作成手順

検索向けアドセンス作成手順

3.取得したコードをサイトに貼り付けて完了です。

リンク広告

1.アドセンスに移動して、①広告設定、②コンテンツ、③新しい広告ユニット、の順にクリックします。

リンク広告

2.広告サイズの項目で、「リンク広告」を選びます。

リンク広告作成手順

3.必要事項を記入して、サイズを選んで、コードを取得します。

リンク広告作成手順

4.サイトに貼り付けて完成です!

まとめ

僕が見ているブログで全部使っているのを見たことないので、相当クリックされないんですかね?笑

でも僕は、「検索向けアドセンス」も「リンク広告」も設置しました。( ̄ー ̄)ニヤリ

あと、広告の上に書くラベルって必須じゃないんですね。

まだまだ知らないことだらけでビビります。

では。

おすすめ記事

1

今、人知れず借金に苦しむ方は何人ぐらいいるんでしょうか。 返せるめどが立たない 返済金が準備できない 元金が減っていかない 借金のせいで自分の将来が見えない クレジットカードの審査が通らない きっとこ ...

2

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(4/17) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの楽天カード」を使ってたんですが、ゴール ...

4

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

5

2017年4月6日より、当サイト経由でアフィンガー4を購入していただいた方にはオリジナル特典がつくようになりました。詳しくはを御覧ください。 こんにちは。AFFINGER4(アフィンガー4)使いのLi ...

-ブログ収入

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.